SSブログ

YAMAHA CFIII-S・リレーコンサート2016.10.2御礼 [リレーコンサート]

本番フライヤー.jpg


ブログ用.jpg


【ヤマハCFⅢ-S リレーコンサート御礼】

10月2日に行われました「ヤマハCFⅢS・リレーコンサート」が無事に終了いたしました。
演奏者のみなさま、ご鑑賞のみなさま、ありがとうございました。

9回目を数えるリレーコンサート。今回は38組の参加がありました。
独奏の他、先生との連弾、親子連弾、ソプラノ独唱、サックス独奏など幅広い形態で、ホールの響きやピアノの弾き心地を楽しんでいらっしゃいました。

「プレミアムステージ」では講師演奏のご披露やご講評をいただきました。
演奏されたみなさまの更なる意欲をかきたてる内容でございました。

個人でホールを借りて演奏するのは大変ですが、このような形で音楽専門ホールでの演奏を体験できるのです(指慣らし程度ではありますが、別室でのリハーサルも出来ます)毎回楽しみにされている方も増えて来ました。

次回の第10回は2018年を予定しております。
使用ピアノはアシュケナージ選定のスタインウェイD-274を予定しております。

以下は、これまで掲載した内容をそのまま保存いたします。


日時:平成28年 10月 2日(日) 
開場10:30 開演11:00
入場無料:全席自由
※途中、休憩をはさみながら、午後4:30頃終演予定です。


6月下旬より参加者を募集させていただいたコンサートのご案内です。今回も多くの応募がありました。ありがとうございました。


坂東市民音楽ホール(ベルフォーレ)にはコンサート用グランドピアノが3台あります。
・スタインウェイ(D-274) ウラディーミル・アシュケナージ氏選定
・ベーゼンドルファー(Model-290) パウル・バドゥラ=スコダ氏選定
・ヤマハ(CFIII-S)

これらの素晴らしいピアノを「スタインウェイ→ベーゼンドルファー→ヤマハ」の順番で毎回1台1メーカーを使用し、それぞれの違いをみなさまに味わっていただこう。という目的のもと、企画いたしました。

今回はヤマハ(CFIII-S)を使用してのコンサートです。
ピアノ独奏だけでなく、連弾、声楽、Saxなどとの共演もあります。

毎回好評をいただいている「プレミアムステージ」も、応募者の中から審査の結果優秀な演奏者8組を選出させていただきました。

講評をいただく講師による演奏もございます。

観客席の入れ替えはありません。
開催時間であれば自由に出入り出来ますので、ぜひご来場ください。
ベルフォーレの音響なども体感できますよ。


〒306−0631 茨城県坂東市岩井5082 坂東市民音楽ホール内
音楽家バンク森友「リレーコンサート係」
Tel 0297-36-1100
主催:音楽家バンク森友(しんゆう)・森のハーモニー委員会  後援:坂東市教育委員会   協力:坂東市文化振興事業団


本公演は終了致しました。ご参加、ご来場ありがとうございました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

森のハーモニー委員会&音楽家バンク森友

Facebookページも宣伝

坂東市が音楽で溢れる活気のある街になることを願い、近隣の音楽家の皆さまに発表の場を提供すると共に、音楽を気軽により多くの方に親しんでいただく事が私たちの主な活動です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。